アメリカ発のむし歯予防プログラムCAMBRA(キャンブラ) 福岡市南区の歯医者 | みずどり歯科医院

tel. 092-554-3795

ご予約はこちら

新着情報

news & topics

2020年7月30日

【必ずお読みください】新型コロナウイルス感染症に関連した当医院の対応について【重要】

平素より当医院にご来院いただき誠にありがとうございます。

福岡県内で新型コロナウイルス(COVID-19)の感染流行が再度発生してきている状況下にあります。新たに感染が拡大するのを抑制する手段として、当医院での対応をお伝えいたします。

1)当面の間、完全予約制とさせていただきます。
患者さんの受付滞在時間の短縮および混み合いによる待合室での感染抑制として、一時的にですが完全予約制として対応をさせていただきます。

2)8月1日よりインターネットからの予約を再度中断いたします。予約管理の一元化のため、このような対応を再度取らせていただきます。ご不便をおかけいたしますことお詫び申し上げます。
9/14(月)より予約システムの復旧を行いました。ただ、システムの都合上・また受付での密になりにくいよう調整をしておりますので、予約は取りづらくなっております。お急ぎの際はお電話の方をよろしくお願いいたします。

3)以下に該当する患者さんの受診は大変申し訳ありませんが、お断りさせていただくこととなります。
①体温37.0℃以上
②咳、鼻水、くしゃみ、のどの痛みがある

③1月以内に新型コロナウイルス感染症の流行区域から戻られた・行かれた方
④新型コロナウイルス感染症の方・14日以内に流行地域に行かれた方と濃厚な接触があった方
・濃厚接触者と判定された方

4)新規の方、しばらく当医院への通院がみられない方は、新型コロナウイルスに関連する問診票の記載をお願いいたします。

5)院内に関しては
・人の手が触る箇所は可能な限りの消毒対応
・今まで以上のスタンダードプリコーション対応に伴う器具の滅菌
を行ってまいります。

6)来院時におきましては、受付に設置しております手指消毒(アルコール消毒)にご協力をお願いいたします。アルコールアレルギーがございます方はパウダールームでの手洗いのほどご協力をよろしくお願いいたします。

以上のように対応をさせていただきます。
また、グローブやマスクなどの診療に不可欠なものが欠品を起こしてしまった場合、在庫の戻りができるまで臨時休診の措置を取らせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまいますが何卒ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

今後に関しましては随時ホームページやSNS等で情報を発信していきますので何卒宜しくお願い致します。

よく読まれる記事